オリジナル料理。。。

 
 
 
 
今日も不安定なお天気になりましたね。
晴れたり、雨が降ったり、曇ったりと忙しかったみたい。
気持ちの良い秋空が広がってくれないかな〜?

雨が上がり、ちょっと日が差すと「チャンスかな?」と先生達がお外の確認をしますが、すぐに戻って来て「かなり微妙ですね」と残念そう。
園長が「今日は諦めたら?」と言ってるとポツポツ雨が降り出してきました。
先生は園児さんと「お外に出なくて良かったね♪」と喜んでましたが。。。
当然ながら園児さんは「お外に行きたかったのに〜」とふくれっ面でしたけどね。
そんな訳で今日は室内遊びをして過ごすことにしました。
「なにで遊ぶ?」「どれにしよっかな?」と悩んだ結果は。。。おままごとでした。
みんなで協力してキッチンセットや野菜などを出してきて机の上に並べていました。
しばらくすると「いらっしゃいませー♡」とか「はい。出来たよ〜♬」と声が聞こえてきましたよ。
ま〜、鍋でハンバーガーが煮込まれていたり、フライパンではアイスクリームが炒められてたりとカオスな調理場でしたけどね。
他にもぬいぐるみや積み木などでも遊びましたよ。
夕方近くにお散歩にも出ました。
水溜りがあったので覗いてみたり、街路の草花に付いた雨粒を触ったりしてきました。

9/10のメニューは。。。
・豚バラ野菜炒め
・ミニオムレツ
・油揚げとふきと里芋煮
・シーチキンと茹でキャベツのサラダ
でした。