先生とのお約束。。。

 
 
 
 
今日は一日中ずっと変なお天気でしたね。
小雨が降ったり晴れたり急な豪雨…。
台風の前触れかなとヒヤヒヤしてしまいましたよ。

こんなお天気じゃ、公園には行けないし
雨の合間にお散歩…と思っても急に強い雨が降るかもしれないし…。
そーんな時はやっぱり児童館!
「さて準備するよー!」と先生が声を掛けると、サササッと靴を履く園児さん達。
いつでもこれくらい素早く動いてくれると助かるんだけどな~と思ったのは園長だけではないはず(^w^)
今回も地下鉄チームと車チームとで分かれて出発しました。
駅まで園児さんと先生を送っている車内で「電車では静かにするんだよねー」
「先生と手を離しちゃいけないよ」と離している姿に「あぁ成長しているな~」と感じました(^-^)
児童館に着くと、特に混雑しているということもありませんでした。
脱いだ靴をちゃんと靴箱に入れてから遊び始める園児さん達((o(^∇^)o))
園にはないオモチャばかりで楽しそう♪
やっぱり男の子はプラレール、女の子はおままごとが大人気(^○^)
でも、楽しい時間はあっという間。。。
1時間ちょっとあそんだところで「そろそろお片づけだよー」と園児さんに声を掛けると「まだー!」「もっと遊びたいー!」と不満を漏らしていました。
また近いうちに遊びに行こうね!

6/29のメニューは。。。
・鯵の梅フライ
・白菜の卵とじ
・かぼちゃの煮物
・マカロニサラダ
・白桃
でした。