落ち葉が…

3連休の最終日。やっと良い天気になりました。なんか久しぶりにお日さまを見た気がします( ̄ー ̄)

しかし、天気が良いと大変なことが…それは落ち葉です。その量たるやハンパないんです(*`Д´)ノ!!!

隣の公園からと目の前の街路樹から落ちること落ちること…しかも、前日までの雨がさらに被害を拡大させてます。

小学生や就園児さんにも手伝ってもらって大掃除した結果、ゴミ袋3つ分にもなりました。それでも最初に掃除した箇所にはすでに落ち葉が…やりきれない思いはみんなでミスドのドーナツを食べて解消してやりました。

池下ではたまにおやつを外で食べることがあります。駐車場に人工芝を敷いて食べるといつも以上に美味しい気がするのは園長だけでしょうか?(*´∀`)でも子供達と食べると本当に美味しいんですよ。

今回は保育室の画像をアップしました。この部屋がメインの遊び場になります。ここで食事をしたり遊んだりします。南向きで日当たりが良く日中はポカポカして気持ち良いですよ。ぜひ見学にいらして下さい。

見学は事前に予約をお願いします。園児さんの食事時間やお昼寝の時間は避けて頂いています。その他にも見学が重ならない様に配慮をしています。