HAPPY BIRTHDAY。。。

 
 
 
 
ムシムシジメジメ…。
梅雨だから仕方ないとはいえ、この微妙なお天気にちょっぴり嫌気がさしちゃいます(>_<)
みんな早くお外で遊びたいのにー!

今日は7月に生まれた昼間の園児さんのお誕生日会でした。
お誕生日ケーキのテーマは「たなばた」ですよ。
保育室に飾ってある笹を見て「一緒だねーたなばた♪」と喜んでもらえました(*^^*)
7月に生まれたお友達、お誕生日おめでとう(*≧∀≦*)

「おはよー!」と登園してきた園児さんも「今日は公園行けないかなぁ?」とちょっぴり元気がない様子。。。
お部屋の中で何をしようか考えていると、何だかお空が明るくなってきました。
園長が「お散歩なら行けるんじゃないかなぁ?」と小さな声で言った一言に園児さん達は行く気満々!
行けるとなると急に動きがはやくなります(^o^)
「おトイレ行きまーす」「靴下はけたよー」とテンションUPです!
ということで、バギーの準備もして出発です( ^ω^ )
「水たまりに入らないように歩こうねー」とお約束をしてお散歩を楽しみましたよ(^-^)

7/4のメニューは。。。
・野菜たっぷりちゃんぽん
・ケーキ(お昼)
  パイナップル(夜間)
でした。