お散歩day。。。

 
 
 

今朝もスッキリとしないお天気。
園児さんも洗濯物もキラキラ太陽が恋しいのに。。。
みんな室内で過ごすよりも、お外で風を受けたいのですが…もうしばらくは我慢ですね。。。

「どうしようねー」「何したい?」と、先生と園児さん達が話しています。
やっぱりお外には行きたいよね♪
公園には行けずお散歩となってしまいましたが、紫陽花などに近寄りかたつむりを探す園児さんの姿に先生達もついホッコリした気持ちになりました(*^^*)
でも、ゆっくりなんてしていられませんよ。雨が降ってない合間に出ていますからね。後半組の園児さん達が「今か、今か」と待ってます。
日頃の行いの成果か雨には降られずにお散歩できました(*≧∀≦*)

7/3のメニューは。。。
・豚肉のケチャップ炒め
・厚揚げのそぼろあんかけ
・ミニオムレツ
・竹輪と小松菜のおひたし
でした。