ようやく。。。

 
 
 
シトシトと降る雨…。
やっと梅雨らしくなってきた気がしました。
と思っていたら、お昼過ぎには良いお天気になっていましたね(^◇^;)
でも今週は雨がよく降るみたいです。
何をして過ごそうかな〜( ^ω^ )

「園長先生、今日は行けないよね?」
「ねぇ、今日は何するの?」
「明日も雨降るかなぁ?」
園児さん達に質問攻めにあっている園長…
「順番にお話してくれないと困っちゃうよー」と。。。
そこへ「はーい!粘土する子はお部屋移動するよー!」と呼ぶ声が掛かりました!
さっきまで園長にくっついていた園児さん達もササーッと行ってしまいました(T-T)
チョット寂しい園長。・゜・(ノД`)・゜・
お給食を作りながら合間に粘土遊びの様子を見に行くと、いつもみたいに「いまそれ使ってたよー」「あー!取ったー!」とプチ喧嘩。。。
でも「後で貸してね」「これと替えっこしよ!」と、勝手に使うのではなく交換したりする姿も見られ、園児さん達の成長を感じちゃいました♡
粘土のあとはミニブロックで遊びましたよ。

6/18のメニューは。。。
・海老シュウマイ
・厚切りベーコンとほうれん草の卵炒め
・ナスの揚げ浸し
・ポテトサラダ
でした。