ピョンッ。。。

 
 
 
嫌なお天気ですね。。。
たぶん週末まではこんなお天気が続いちゃうみたいですよ。
夏になるにはもう少しかかりそうです。

今日は微妙なお天気だけど。。。お外は中止にしました。
10時過ぎに先生が公園を見に行ってくれましたが、地面はベタベタ(T-T)
そんな訳で「今日は行けないかな」と園児さんに伝えますが、返ってくるのは「え~っ」の不満の声。。。
こういう時は代替え案を示さなくてはダメですよね。
悩んだ先生達は「じゃあ、折り紙なんてどうだい?」と取引を持ち掛けてました。
今回は梅雨にちなんでカエルさんを作っていましたよ。
折ったり書いたりとやってくうちに楽しくなってきたみたい。
先生のアドバイスをもらいながら作業は進みます。しばらくすると「園長先生~。見て見て~!」と持ってきてくれましたよ。
お尻の部分を押して離すとピョンっと跳ねる可愛いカエルちゃんでした(^^)

7/2のメニューは。。。
・チキンカレー
・ブロッコリーとカリフラワーのサラダ
・バナナ
でした。