12月の工作。。。

今日は良いお天気♪

なんか晴れと曇りが1日交代でやってきてますよね?

それにしても今日は寒かったです。

玄関が開くたびに冷たい空気と落葉が入ってきてましたよ。

お待たせしました。今月の工作を展示しましたよ。

12月と言えばクリスマスですからね。工作でも「サンタさんがプレゼントを持ってきてくれます様に。。。」って願いを込めて作成しました。

ちなみにサンタさんとトナカイはトイレットペーパーの芯を使い立体的に仕上がってるんですよ。

是非ともお子さんの力作を確認してあげて下さい。

今日は寒さが厳しかったので、気分転換程度のお散歩に出掛けることに。

さすがに公園でガッツリと遊ぶのはツラいですから。

それに室内ばっかりで過ごすよりも、少し外の空気を吸うのも良いものですからね♪

「あ~、寒いね~」と言う先生に対して「うわ~い♪」と楽しそうな園児さん達。

寒くないのか?これが若さなのか?と思わず頭を悩ませてしまいますが、繋いだ手はやっぱり冷たかったですよ。

身体が冷えちゃう前に園に戻ろうね。

短い時間でしたが良いリフレッシュになりました。

12/7のメニューは。。。

・野菜たっぷりけんちん汁うどん

・ホウレン草のお浸し

・林檎

でした。