身体測定。。。

今日は青空が広がり風も穏やかで気持ちのいい朝でした。
あと数日で12月だというのに、日向にいるとポカポカしてきちゃいました。

今日は月例の身体測定の日でした。
園児さん達の成長を記録していきますよ。
先生の「〇〇くん!〇〇ちゃーん!」と呼ぶ声。
身長の次は隣の体重計へ。手際よく計ります。
でも毎回のようにフライングをする園児さんがいるんです。
まだ呼ばれてないのに「先にやってよー」と。。。
先生たちだって一応考えて順番によんでるのに。
そんなに焦らなくてもちゃんとみんな呼ぶからね♪

身体測定を終えて園児さん達は今日も元気いっぱい公園へ遊びに行きました。
行く途中で「今日は何して遊ぶの?」と聞いてみるとほとんどの子が「お砂遊びー!」と(^O^)
本当にお砂遊びが大好きなんですよね。
もちろん、すべり台やブランコ、落ち葉のシャワーなどなど楽しく遊んできましたよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

11/25のメニューは。。。
・しそ餃子
・ツナ玉
・麻婆豆腐
・ブロッコリーのおひたし
でした。