楽しいね。。。

今日は綺麗な青空になりました。

これならお天気の心配はしなくてよさそう♪でも、どんどん新しい台風が発生中なんですよね。。。一難去ってまた一難みたいな感じです。

ずっと秋晴れが続くと良いのですが。。。

「先生~。公園に早く行こうよ~♪」と催促する声が。。。

普段なら少し低めのテンションで返事をする先生達ですが今日は違いましたね。

「いいよ~♪準備して~♪」と軽やかな声が響いてましたもん。

どうやらお天気でイライラしてたのは園児さんだけではなかったみたいですよ。

みんなで準備も早々に出発して行きましたから。

公園には水溜まりもなく、遊ぶのに問題はなし。最近はお散歩だけとか、少しなら遊べると思ったら即撤退なんてのが続いてましたからね。

いや~、やっぱり園児さん達が元気で楽しそうに遊んでる姿ってのは良いもんですよね。その様子を観ているだけで先生も嬉しくなっちゃいます。

たっぷりと遊んだら「先生~お腹空いたから帰ろ~。」と言い出しました。

たくさん動いたもんね。しっかりと栄養補給をしなくては。

もりもりと食べる姿に、またまた嬉しく思う先生達でした。

9/14のメニューは。。。

・豚肉と野菜(ピーマン大増量)炒め

・海老焼売

・さつま芋の蜜煮

・カリフラワーの紫蘇粉和え

でした。