行くぞー!

 
 
 
3連休はいかがでしたか?
「おばあちゃんの家に行ったよ」
「動物園に行ったー!」
「ママとケーキ作ったよ♪」
おやすみ中の楽しかった事を色々お話してくれました( ^ω^ )

朝夕は涼しくなってきましたが、お昼はまだ暑さが残っています。
ま〜その方が元気に遊べて良いんですけど♪
そんな元気が有り余っている園児さん達は「早く公園に行こうよー!」と大騒ぎ。
先生も急いでお仕事を済ませて公園へ行く準備をしてましたよ。
「お待たせー。じゃあ、靴を履くよ」と園児さんを呼ぶと「はーい♫」とこんな時はだけ素直なお返事。
でも、自分達で靴を出して履いてくれるし、年下の子にも「大丈夫?」と聞いてあげる気遣いもバッチリ!
園児さんの成長を感じられた瞬間でしたね。
「いってきまーす!」と園を出発して、いつもの公園へと向かいました!
園長が、お給食作りの合間に様子を見に行ってみると、先生と追いかけっこをしたり鉄棒にぶら下がってみたりと、みんな元気いっぱい遊んでいましたよ(^○^)

9/17のメニューは。。。
・ハヤシライス
・野菜サラダ
・アップルパイ
でした。