早く〜。。。

 
 
 

明け方に降っていた雨も、園児さん達が登園する頃には止んでいましたね。
さぁ今日は何をしようかな(^o^)

さて、みんなが一生懸命作ってくれた作品が完成したので数日前から貼り出しました。
今回のテーマは、お月見です。
満月を貼ったり、動物の顔を描いたり、お月見団子と草を貼り付けたり。
とても素敵な作品に仕上がりました(≧∀≦)

今日も元気よく登園してきた園児さん。
朝から「今日はなにする?」「雨やんでるから公園行けるよね?」と急かしてくるんです。
シーツ替えとお洗濯を済ませた先生が「じゃあそろそろ行こうか。」と言うと…
トイレに行って、靴を履いて、帽子を被って、準備の早いこと!
お砂場セットを持って、足早に公園へと出かけていきましたよ。
いつもはお砂場が大人気なのですが、今日はブランコや滑り台、木の枝や葉っぱを集めて探険ごっこをしたりしていました( ^∀^)
しっかり1時間くらい遊んだところで「喉かわいたー!」との声が聞こえてきたので、お片付けをして園に戻りました。
手洗いと消毒を済ませて冷たい麦茶を美味しそうに飲む園児さん達のおでこには汗がキラキラ光っていましたよ。

9/18のメニューは。。。
・豚しゃぶ
・シュウマイ
・ミニオムレツ
・スパサラ
でした。