秋空。。。

 
 
 
 
今日は気持ちの良い秋空になりましたね。
朝夕は涼しくなりましたが、まだ日中は暑さを感じます。(園児さんに囲まれているからかな?)
時々吹き抜ける風が気持ち良いんですね♪

さて、だいたいの園児さんが登園してきたところで「公園いくから準備してね〜」と声がかかると、準備の早いこと!
お母さんの前では甘えて履けない靴下もパパパッと履けちゃいます(^^)
日差しもあるので帽子も忘れずに♪
公園に着くとまずはやっぱり砂場に直行!
バケツやスコップで穴を掘ったり、ショベルカーで工事現場ごっこをしたり。
そして次は遊具です。滑り台もしっかり順番を守れるようになって、先生から注意されることもほとんどなくなりました。
お友達に「じゅんばんこだよね〜!」と言っている姿…成長を感じます(^-^)
ブランコ、シーソー、コーヒーカップ、ひと通り遊具を楽しむとまた砂場に戻ってくる園児さん。いつものコースといった感じです(^^)
1時間しっかり遊んだ後は、みんなでお片づけ♪
「ちゃんとお片づけしないと御飯たべれないよ〜」とみんなに注意喚起していたのは、先生ではなく園児さんなのでした(*´꒳`*)

9/13のメニューは。。。
・クリームコロッケ
・白菜の煮浸し
・卵豆腐
・こんぶ豆
でした。