我慢です。。。

 
 
 
今日も暑くなりましたね。
保育室は園児さん達のエネルギーで熱気がすごいんです!
思わずクーラーのリモコンに手が伸びそうになってしまいますが、まだまだ我慢我慢!

今日はみんなで公園に行ってきましたよ。
でもギラギラな太陽が照りつけています。。。
園児さん達には申し訳なかったけど「なるべく日陰で遊ぼうね」と注意をする先生達。
帽子は被っていますが、急な体温変化に身体が慣れてないですからね。
それでも1時間もしないうちに園児さんの額には薄っすらと汗が。
常に動いているので仕方ないんですけどね。
帰ってきて、手洗いを済ませた園児さん達が麦茶を美味しそうに飲む姿が素敵でしたよ。
保護者の方にお願いが( ^ω^ )
これから暑くなり着替えをすることも増えてくると思います。園に常備してある着替えのチェックをお願いします。
園長が確認したら厚手のトレーナーしか入ってない子もいましたよ(>_<)

5/22のメニューは。。。
・焼餃子
・里芋とはんぺい煮
・卵豆腐
・ほうれん草のおひたし
でした。