お楽しみに。。。

 
 
 
 
梅雨空お天気さんも一休みかな。
朝こそ少し曇ってましたが、ちょっとずつお天気が良くなってきましたね。
久しぶりに爽やかな風を感じれました。

「え~、どうしようか?」と先生達が相談中。
偵察の結果「公園に行けなくはない。。。」との報告が。
もちろん地面はちょっぴり湿り気ですけどね。
だったら行けばいいじゃん!と思いますよね?
でも、先生達にも予定と言うものが。
一応は園児さんに「今日は制作じゃダメかな?」と聞いてみましたが案の定「公園に行きたい」と断られてしまいましたよ。
そこで園長からの提案。
「じゃあ、いつもより少しだけ早く帰ってきてね」と言うと「わかったよ~♪」と機嫌良く出発して行きました。
着くなり「お尻が濡れない様に気を付けてよ~」と先生からの注意が飛びます。
それでも遊具では遊べたし、砂いじりも出来たので園児さん達は満足してくれたみたいです。
園に戻ってからは7月の制作に取り組みました。
真剣な表情で仕上げていたので来月のも力作になっていることかと思います。
展示まで楽しみにしといて下さいね。

お昼寝後にはお散歩に出ました。
陽を浴びて風を受けながら歩いてきましたよ。

6/21のメニューは。。。
・鶏団子と冬瓜の冷しうどん
・ほうれん草のお浸し
・ぶどう
でした。