違うんだな〜、これが。。。

 
 
 
名古屋は雪になりませんでしたが、全国的に荒れたお天気になりました。
雪道に慣れてない地域の方は注意が必要ですね。
まだまだ寒さは続くみたいですよ。

朝、窓を開けると冷たい風がぴゅ~っと入ってきました。
定期的に換気をするのですが、すぐに園児さんから「寒いから窓閉めてよ」とクレームが入ります。
確かに5分も開けていたら寒くて仕方ないですからね。
でも、換気は必要ですから。しっかりと窓を開けてやります!心を鬼にして。
そんな寒さに敏感な園児さん達なんですが公園は別らしいですよ。
だって「今日は寒いからお部屋で遊ぶ?」って聞いてみたら「えっ?公園行くよ!」と当たり前みたいな感じで言われてしまいました。
早速準備をして公園へと出発です。
公園は多くの親子連れで賑わって。。。るハズがありませんね。誰もいない貸し切り状態ですよ。
園児さんからは楽しそうに遊具で遊んだりしていましたが、自然と鼻からはタラ~んと水分が。。。ティッシュで拭いても数分後には同じ有り様になってました。
「お熱が出ちゃう前に帰ろうよ」と言って早めに園に戻りました。
でも、お昼寝後にはお散歩に出掛けて行きましたけどね。

1/11のメニューは。。。
・豚肉と野菜のケチャップ炒め
・茄子の揚げ浸し
・カリフラワーの紫蘇粉和え
・オクラサラダ
・みかん
でした。