HAPPY BIRTHDAY。。。

 
 
 
週初めの天気予報では「週後半は雨になりそう」みたいなことを言ってましたが。。。暑くなりました。
そりゃもう太陽サンサンですよ。
日影にいる分には風があって気持ち良かったですけどね。

今日は5月に生まれた夜間の園児さん達のお誕生日会でした。
ケーキのイラストは映画の『SING』にしてみましたよ。
少し前に園長が南米の川と同じ名称の所からディズニーやピクサーのDVDを8枚くらい購入したんです。
その中の1つがSINGでした。
動物達が歌ったりするお話なので園児さん達のお気に入り♪
ま~全部見終わるのに3~4日掛かるんですけどね。(1日に30分くらいなので)
もちろん箱を開けたら大喜びしてくれましたよ。
5月に生まれた夜間のお友達。お誕生日おめでと~う☆☆☆

玄関開けるとムワ~とした熱気が。
今日は暑かったので気分転換にお散歩に出ることにしました。
そんなに長い時間ではなかったのに園児さん達の額には薄っすらと汗が滲んでましたよ。
「暑かった~」と言う園児さんに「これからどんどん暑くなるんだよ~」と話しながら散策をしました。
ちなみに今日は近所の幼稚園さんは東山動物園に遠足に行っています。
当園の園児さんも数名通っているので昨日は「明日遠足なんだー!」「お弁当やおやつも持ってくんだよ♪」と浮かれてましたからね。
お天気に恵まれて良かったね。でも、熱中症には気をつけるんだぞー。

5/17のメニューは。。。
・牛肉コロッケ
・ツナと白菜煮
・ミニオムレツ
・貝柱とブロッコリーのお浸し
でした。