セーフ?アウト?。。。

 
 
 
なんだか変なお天気でしたね。
最近は不安定なお天気が多い気がします。
ゲリラ豪雨や雷はご遠慮頂きたいですよね。
せめて梅雨入りまでは晴れ多めでお願いします。

「いらっしゃいませ~♪」と元気良く呼び込みをする声が聞こえてきましたよ。
もちろん園のご近所からではなくて、保育室からなんですけどね。
今日はみんなでおままごとをして遊ぶことにした園児さん達。
コンロを使って調理をしたり、お野菜の直売所をしたりと大賑わいでしたよ。
「じゃあ、先生がお客さんね。」と色々な物を運んできてくれました。
お鍋に入った野菜 → → → 正解。
フライパンで焼かれたグレープフルーツ → → → 微妙。
お皿の上のお寿司。。。とカンガルー → → → アウトー!
「動物は食べれませんよ~」と言うとみんなで大笑いしてました。
ちなみに先生が「お外に行く?」と聞いてましたが「まだ行かな~い」と言い続けて時間がなくなってしまいましたけどね。
ま~たまにはインドアな日があってもいいのかな?

5/20のメニューは。。。
・ロールキャベツ
・茄子のトマト煮
・根菜のキッシュ
・ベーコンとほうれん草のソテー
でした。