児童館にも春。。。

 
 
 
 
 
今日も穏やか良いお天気ですよ。
園長なんて早くも半袖ですからね。
なんだか春を飛び越えて初夏になりそうな気も。。。
でも、明日はお天気が崩れちゃうみたいですけど。

園児さんも先生も靴を履き出発準備はOK!
園長も一緒に駐車場まで出て「いってらっしゃ~い♪」と元気に送り出してあげました。
思わず「えっ!?」と驚いた表情をする一同に「せっかくの良いお天気なんだから歩いて行っといで」とサラッと告げる園長。
いつもなら高岳児童館に行くときは駅まで送迎しているので当たり前だと思っているかも知れませんが、世の中に当たり前なんてものはないんですよ。
みんなには(特に先生に)立派な足があるんですから。
ちょっぴりガッカリした様子でしたが歩いて駅へと向かっていきました。
今度は車チームも準備をして出発です。
高岳児童館の近くにオオカンザクラの並木道があります。
もう満開を迎えていて園児さんも「綺麗だね~」と言っていましたよ。
児童館に着くと混んでるって程ではありませんがそこそこの賑わいでした。
園児さん達は自分で靴を下駄箱に仕舞ってオモチャへと向かいます。
やはり定番のおままごとやプラレールが人気でしたが、今日はシール貼りにも夢中になってる姿が印象的でした。
楽しい時間は過ぎるのが早いんですよ。
「もっと遊びたかった!」とブーブー文句を言われながら園へと帰る準備をするのでした。
帰りの地下鉄チームはメンバーチェンジ♪駅から園までの道もテクテク歩いて帰ってもらいましたよ(*’ω’*)

3/15のメニューは。。。
・肉野菜炒めBBQソース
・シーチキンと白菜煮
・人参グラッセ
・ひよこ豆とブロッコリーのサラダ
でした。