いる?いらない?。。。

 
 
 
 
今日も良いお天気になりました。
気温もグングンと上がって20℃を超えましたからね。
これで一気に桜も咲いちゃうかな?

「え~、ダメなの?」と少し不満気な表情で訴えてくる園児さん達。
「一応は上着を着てって」と言う先生も本当にいるのかな?と思わなくはないんですけどね。
玄関前に置いたバギーに順次園児さんを乗せて準備をすすめている時も「暑いよ~」と文句ばかり。
仕方ないのでファスナーを開けたりして風通しを良くすると少し落ち着いてくれましたよ。
ようやく準備も出来て出発。隣の公園へと向かいました。
しばらく遊具で遊んでいると。。。やっぱり「暑いよ~」「脱いでもいい?」と言い出した園児さん。
さすがにこれだけポカポカだと仕方ないですよね。
上着を先生に渡して走り去って行きましたよ。
遊具で遊び、お砂場で土木工事をし終えた園児さんの顔には達成感と額に輝く汗がありました。
園に戻り手洗いを済ませた後は、いつも以上にグビグビと麦茶を飲んでましたよ。

3/14のメニューは。。。
・白身魚フライ
・ベーコンと野菜のマヨ炒め
・蓮根の土佐煮
・金時豆
でした。