見つかっちゃった。。。

 
 
 
今日はちょっぴり雲が多めのお天気となりました。
もちろん晴れてくれた方がいいんですが、お天気なんて思い通りにならないものですから。。。
まぁ、雨じゃないだけ良しとしなければ♪

冬が来たな~と感じてしまう寒さ。。。
 先生たちもお外に出るか、室内で過ごすか悩んでいました。
でも、最終的には「寒くなってきたら帰ってこればいいよねー」と軽い感じで行くことになりました。
もちろん園児さん達の「行きたいよー」って強い視線があったのは言うまでもありませんがね。。。
きちんと防寒着を装着して出発です!
公園に到着して一目散にお砂場へと向かって走る園児さん達。
実は園長、週末の間にお砂場のオモチャを少し買い足しておいたんです。
玄関に真新しいオモチャを置いておいたのをしっかり発見してたんですね。
新しいオモチャで我れ先に遊ぼうと狙っていたようです(^-^)
「順番に使うんだよ!」と注意を促してから新しい物を出しました。
「これ使うー!」「それ後で貸してね」と、ちゃんとお約束を守り、トラブルなく遊ぶことができました。
あぁ成長だな~と、しみじみしてしまう先生達なのでした。

11/20のメニューは。。。
・豚肉とトマトのふわふわ卵炒め
・海老焼売
・ふろふき大根
・里芋とお豆のマヨサラダ
でした。