元気印。。。

 
 
 
キラッと輝く太陽♪
今日は朝から良いお天気でしたね(^-^)
気温も少し寒く感じましたが、陽が当たるとポカポカして心地よく感じました。

お外に遊びに行きたいって気持ちはわかるんですが、だんだんと寒くなってきたので長時間過ごすのは正直しんどいかも。。。
なので、遊ぶ時間も1時間と決めて出かけることにしました。
「ちゃんと上着を着てよ」と先生に言われて仕方なく応じる園児さん。
だって「いやだ」なんて言おうものなら「じゃあ公園は無しだよ」と返ってくることを知ってますからね。
本当は動きにくくなるから嫌なのは先生たちも知ってるけど、かわいい園児さんが風邪をひいてしまっては大変ですから。。。
先生の愛のムチなんだよ…きっと(笑)
寒いお外でも元気いっぱいの園児さん達!
滑り台やブランコ、もちろん大好きなお砂場でもちょこまかちょこまかと動き回って楽しそうでしたよ。
だんだんと寒さも厳しくなってきますが、室内ばかりではなくお外で元気よく遊べるよう計画したいと思っています。

11/17のメニューは。。。
・牛すき煮丼
・ミニオムレツ
・小松菜のお浸し
・みかん
でした。