HAPPY BIRTHDAY。。。

 
 
 
 
 
今日もまさに快晴。。。良いことですね。
梅雨入り宣言後の方が良いお天気ってどうなの?って気もしないではありませんが、雨よりは全然嬉しいのでOKってことで♪

今日は6月に生まれた夜間の園児さん達のお誕生日会でした。
ケーキのイラストは『紫陽花』にしてみましたよ。
梅雨の時期ってことでチョイスしてみたのですが、お天気も園児さんの反応もイマイチな結果に。。。
園児さんに「なんで紫陽花なの?」と聞かれたので「梅雨の時に雨で濡れて綺麗なお花なんだよ」と伝えましたが「雨降ってないのに?」と言ってはいけない言葉を。。。
ボソッと「雨は仕方ない」と呟いてから、みんなでケーキを美味しく食べました♫
6月に生まれたお友達。お誕生日おめでと〜う☆☆☆

今日は適度に風もあり、あまり暑く感じることなく公園で遊べました。
それでも元気良く遊ぶ園児さん達は汗ばんでましたけどね。
近所の保育園のお友達も来ていて賑やかな公園でしたが、さすがはうちの園児さん達。
上手に入れてもらってちゃっかりと遊具で遊んでました。
保育園の子達が帰る際には手を振ってくれて大きな声で「バイバ〜イ」とお別れしてましたよ。

その後にみんなでシャボン玉にトライ。なかなか上手に出来ませんでしたが、たまに出来たシャボン玉が風に吹かれて飛んでいくたびに、園児さんの歓声が上がっていました。

6/12のメニューは。。。
・カニクリームコロッケ
・風呂吹き大根
・刻みオクラのおかか和え
・とまとサラダ
でした。