寒い日には。。。

 
 
 
昨日から一転して寒さが戻ってきちゃいましたね。
ま~、暖かい日は大歓迎だったのですが。。。
なんか明日からは一段と寒くなるみたいですから、皆さんも体調を崩さない様にご注意を。

登園して来た園児さんが「寒いよ~」と言いながら園長の膝の上にチョコンと座ります。
それが1人ではなく2人、3人と。。。
おしくらまんじゅうではありませんが人の体温ってポカポカなんですよね~。
園児さんも温まる。園長も温まる。まさにWIN-WINの関係です。
でも、目の前で「狭いって!」とか「あっ!押してきたよ!」って争いが絶えませんけどね。。。
ようやく身体が暖まってきたところで公園へと出発です。
先生からも「今日は寒いよ~」と言われてましたが「大丈夫だよ」と元気いっぱいの園児さん達でした。
公園に着くと遊具へと走って行く園児さん。
ブランコも滑り台も持ち手(手が触れる部分)はキンキンに冷えてましたが関係ないんですかね?
気にもならない様子で楽しそうに遊んでましたよ。
一通り遊具で遊んだ後にベンチで一休みしてからお砂場へと移動。砂を掘っては埋めての肉体労働をしていました。
少し早目ですが「寒いから帰ろうか?」に頷く園児さん達。
でも、「じゃあ、あとでお散歩に行こうね」と約束をさせられちゃいましたけどね。

1/10のメニューは。。。
・チキンカツ
・お麩と蓮根煮
・たこ焼き
・もやしと錦糸卵のお浸し
でした。