またも台風。。。

 
 
 
週末に向けて接近中の台風25号。
今回も勢力が強いみたいなので注意が必要ですね。
それにしても台風多過ぎませんか?
台風も連休入りして良いですよー!

昨日の時点では雨の予報でしたが、今日もなんとか踏ん張ってくれています。
そう。まるで昨日の様なお天気。
だったら昨日の教訓を活かして、お部屋で静かに過ごせば良いものを。。。
「よーし。今日こそは!」と元気に出発して行きましたよ。
しかも、ちゃっかりお砂場セットも忘れずに。
ちなみにベビーちゃん達も雨が降ってくる前にお散歩に行ってきました。
バギーに乗って遊具で遊ぶ園児さん達を横目で眺めながら優雅に気分転換♪
もちろん動力である先生は「ハァー、ハァー」と息が上がっていますが、そんなことは気にもしませんよ。
遊具で遊び終えた園児さん達はお砂場に集合。
穴を掘っては埋めたり、バケツに詰めてひっくり返したりして遊んでました。
この間にこっそりとベビーちゃんはブランコに挑戦。
ちょっぴりビビりながらも乗ってました。
先生達が「そろそろ帰る準備をしましょうか?」と話していると近所の幼稚園からも帰って行くお友達がチラホラ。
実は明日は幼稚園の運動会なんですよ。
当園に通ってる子もいるので園長も応援しに行くつもりです。
ただ、心配なのは。。。お天気ですよね。

10/5のメニューは。。。
・海鮮春巻き
・お麩とワカメの白菜煮
・ブロッコリーのお浸し
・ポテトサラダ
でした。

iPhoneから送信