あっというま。。。

 
 
 
またまたもうすぐ3連休に入りますね。
4週間で3回も3連休って。。。
どうせお休みならお天気も味方してくれると嬉しいんですが。
こればっかりは仕方のないことですけどね。

今にも降り出しそうなどんより雲。
時折パラパラと降ってはいるみたいですが微妙な感じ。
一応は園児さんには「今日はお外に行けそうにないね~」と話してはありますが。。。
「なんだか行けそうじゃないですか?」となぜか先生達に火が付いていました。
「ほら、少し空も明るくなって来ましたし」との先生の意見(間違いなく勘違い:園長談)を信じてお外に出てみることに。
持参したタオルで遊具を拭いてから遊ぶこと20分くらい。
ついに来てしまいましたよ。ポツポツと。。。
園児さんの「あっ、雨だぁ」の一言で「はい。帰るよー!」と先生の撤退命令が発令され、5分後には園に帰って来てましたね。
でも、園児さんは「まだお砂場で遊んでなかった」とご立腹でしたけどね。
そんな怒りも「さーてと、紙芝居でも見ようかな~?」で忘れてしまったみたい。
みんな集中して見てましたよ。
その後は仲良く室内遊びをして過ごしました。

10/4のメニューは。。。
・けんちん汁うどん
・小松菜のなめ茸和え
・みかん
でした。