願いが叶った?。。。

小雨がパラパラ。。。降り始めたかと思えば、いつの間にか止んでいる。。。

今日のお天気は園児さんの気分と一緒で扱いが難しいですな~(。>д<)

今日のお給食は、ちょっとした訳ありでした。

でも、別に悪い意味ではないですからね。

実は先日渡した短冊の願い事に「お肉をいっぱい食べたい(by某小学生)」ってのがありました。

園のお給食は幅広い年齢層の園児さんが食べるので『お肉ドーン♪』みたいなメニューは少ないんですよね。せいぜいハンバーグくらい?

いいでしょう!叶えてあげましょう!園長が!

そんな理由で豚肉冷しゃぶにしました。もちろん肉だけではなく、野菜もしっかりと食べて頂きますが。

「どのくらい食べれるの?」と聞くと「たくさん♪」と言ったので、先生がお肉を山の様に盛り付けていました。それを満面の笑顔で頬張る園児さんに「どう?」と尋ねると、口をいっぱいにしながら「最高~♪」と喜んでくれましたよ。

なんとなく幸せを感じてしまった園長でした。

お昼は室内で過ごしました。園児さんと先生との話し合いの結果でぬり絵に決まりました。

好きなキャラクターを選んで思い思いに色付けをしていましたよ。

7/8のメニューは。。。

・豚肉冷しゃぶ

・肉団子と里芋煮

・根菜のキッシュ

・ひじき豆

でした。