七夕ですが。。。

今日も気持ち良いくらいに澄んだ青空。

もちろん気温はグングン上昇していくんでしょうね。

あ~、いよいよ夏になっていくんだなぁ。

世間一般では七夕♪織姫と彦星が一夜限りの出会いを果たす夜です。

なのに、なのにですよ。園ではやることがありません。

だってすでに短冊は園児さんが持ち帰ってますからね。寂しいもんですよ。

でも、なにもなしでは園長の気が済みません!って訳で特に深い意味はありませんがドーナツを買ってみました。

「なぜ?」とは聞かないで下さいな。。。

園児さんの笑顔。プライスレス。。。

先日行ってみて楽しかったのか(園児さんではなく先生が)今日も高岳児童館に行くことに。

園にはないオモチャがいっぱいで園児さん達も楽しそうでしたよ。

高岳児童館は地域コミュニティーの場にもなっているので、親子連れだけではなくお年寄りの方達もみえて、園児さん達が遊んでいると「元気だね~」「可愛いね~」と声を掛けてくれます。

こういったコミュニケーションって大事なことなんですよね。

いっぱい遊んで満足できた園児さん達。お腹の虫が騒ぎだしたので園に帰っていきました。

7/7のメニューは。。。

・七夕そうめん

・メロン

・ドーナツ(おやつ)

でした。