ロマンチックに。。。

今朝は薄っすらと雲が広がり少し涼しく感じました。

いつもこんな感じだと過ごしやすくていいのに。。。

なかなか思い通りにはいかないんですけどね。

ま~雨じゃないだけマシなのかな?(゜∇^d)!!

お外からも見える位置。

そう!いつもアン〇ンマンが存在感を示している所が、1週間くらい前から七夕飾りになっていました。

毎年園では短冊を渡してお願い事を記入して頂き、園児さん作が1つ、先生作が3つ、でんぐりを1つ、そして短冊をつけて渡しています(^^)

ちなみに笹は枯れない様に造花仕様にしてありますよ。なので園児さんのなかには「去年のもまだ飾ってあるよ~」と嬉しいことを言ってくれる子も(*^^*)

もちろん短冊に込められたお願いの変化でも園児さんの成長を感じれます。

去年は『好き嫌いなく食べれますように』だったのが今年は『重くなってきたので抱っこマンは卒業』って園児さんもいました(^w^)

なかには園児さんのお願いではなく、完全にお母さんの願望が書かれたのもありましたし。。。

でも、お家に帰って七夕飾りが話題に上がってくれたら園としても嬉しいです(^ー^)

今日は公園に遊びに出掛けました。

やはり少し気温が上がってきたので熱中症対策にも気を使いますが、帽子は蒸れるらしく嫌がるんですよね。。。(×_×)

でも、やっぱり園児さんは元気いっぱい♪暑さなんて平気なんでしょうね。

今日も楽しそうに遊んでましたよ(*≧∀≦*)

7/6のメニューは。。。

・メンチカツ

・すき煮

・海老焼売

・パンプキンサラダ

でした。