夏到来?。。。

ピカ一って効果音が聞こえそうなくらいに良いお天気。

玄関のドアを開ける前から外の熱気が伝わってくる程に。。。

もう、夏なんですねぇ。。。

何気なく言ってしまう「暑い」。。。それは園児さんも先生も同じみたい。

クーラーも稼働させ、扇風機でも空気を循環させてるのに、ついつい言ってしまいます。

それでも園児さんは「お外は行けるかな?」と聞いてましたが、先生の顔は明らかに拒絶してましたね。

なので園長が「ちゃんと帽子を被って行くんだよ♪」と後押ししといてあげましたよ。

先生には「いつもより短めにして戻ってきて」と伝えましたが、それでも汗びっちょりになってましたけど。

でも、やっぱり楽しいんでしょうね。「お砂場でね~」とか「滑り台が~」と色々とお話をしてくれましたよ。

チビちゃん達は夕方になってからお外に。少しは暑さも和らいでましたから。

それにちゃっかりと同行していく子が。。。午前中も行ったのに。

あとは学校から帰ってきた小学生も一緒に。

みんなでワイワイとお散歩するのも良いものでしたよ。

そろそろプールをやろうかな~と思っています。

水着の準備をしといて下さいね。(記名もお願いします。)

7/5のメニューは。。。

・チキンカレー

・トマトサラダ

・フルーツゼリー

でした。