7月の壁面。。。

ジリジリと肌を焼く様な暑さ。。。いよいよ夏の到来ですかね?(。>д<)

玄関を開けた途端にくるムワっとした感じ。ついついクーラーの効いた部屋に戻りたくなってしまいます。

そろそろ梅雨明けになるのかな?

みなさんもにわか雨(ゲリラ豪雨)にはご注意を(~O~;)

7月に入り早々に壁面をチェンジ♪

せめて保育室内だけでも夏っぽくしてみました。壁面を見た園児さんからは「新しくなったね~」「早くお水で遊びた~い」と意見が飛び出していましたよ(^w^)

先生達の間でも「今日みたいな暑さならプールもやれるね~」と話がありました。本格的に決まったら園児さんには水着をお願いしたいと思いますので、その際は準備をよろしくお願いしますね(^-^)

でもアレって園児さんは涼しげで気持ち良さそうですが、見守る先生達にとっては地獄の様な辛さなんですよ。(/≧◇≦\)

炎天下のプール監視員は耐えられないです(×_×)

去年も日陰作りや扇風機の設置に頭を悩ませたものです。もちろん今年も対策は考えますよ。

けど、園児さんの嬉しそうな姿を見ると。。。頑張ろうかなって気になるから不思議ですよね(^^)

ちなみに今日は暑さのためにお外は控えておきました。もちろん若干の不平不満はありましたけどね。。。

7/4のメニューは。。。

・焼き餃子

・豚バラ大根

・金時豆

・ブロッコリーの胡麻お浸し

でした。