ついに梅雨入り。。。

 
 
 
今日は朝からあいにくのお天気。。。
予報ではお昼過ぎから雨が…って言ってたのに朝から降ってしまいました。
それでも園児さんが集まってきたころには一旦やんでくれたので「今のうちにお散歩いこっか!涼しくて気持ちいいよ~♪」ってことで、バギーを準備する先生。
「はーい、準備できました!靴履くよ~!」の、数秒後…「靴、しまって。。。」
頭に?が浮かぶ園児さん。
「また雨がポツポツしてきちゃいました」
そしてブーイングの嵐!
とうとう昨日から梅雨入りしたみたいですからね。
でも、お天気ばかりはだれのせいでもないですからねー。仕方ない仕方ない。
お外に出れないとなると、お部屋の中で遊べることを考えねば!

アレがいい!コレがいいなー!みんなと相談して折り紙とぬりえに決定したようです。
折り紙チームは、本を見ながらアンパンマンに挑戦してみたり、チューリップやウサギさんなど、試行錯誤しながら楽しそうに折っていましたよ。
ぬりえチームは、自分の好きなキャラクターを選んで「ピンクー!きいろー!」と、色当てゲームを楽しみながら、オリジナルなぬりえが完成していました(^^)

6/7のメニューは。。。
・たっぷり野菜のあんかけうどん
・蓮根のきんぴら
・フルーツゼリー
でした。