大きくなって。。。

今日は月例の身体測定日♪

大きく成長していることを確認できるんですよ。

もちろん身体だけではなく、精神的にも日々の行動にしても様々な時に実感ができますv(・∀・*)

保育室に顔を出すなり「園長先生~見て~大きくなってるよ~」と声が掛かります♪

どれどれ、先月と比べてみよう…「うん。ほとんど変化なし♪」そりゃあ、1ヶ月ではそんなに違わないですよねσ( ̄∇ ̄;)

それでも嬉しそうに測定をする園児さん達は可愛いんですよ。親バカならぬ先生バカなんですかね?(^w^)

今週から、作品を『鬼』ぬり絵からお面に変更する作業に入ってます♪

頭のサイズを合わせたりと、まだまだ準備中ですが可愛い小鬼で大騒ぎになると思います♪

1/26のメニューは。。。

・小カブの菜飯

・照り焼きチキン

・ミニオムレツ

・がんもと白菜の煮浸し

・いんげんの胡麻和え

・はっさく

でした。

菜飯はみんなが大好きなんです♪小カブを葉っぱと一緒に浅漬けにして刻むんです。あとはご飯と混ぜるだけ♪サッパリしてて美味しいですよ("⌒∇⌒")