カンカン照り。。。

 
 
 
 
今日も太陽さんは絶好調。
昨夜の雨も嘘のように気持ちの良い青空が広がっていましたよ。
外は暑いくらいの陽気・・・いや、暑い!
気温と共に園児さんのテンションもグングン上昇中↑↑↑

登園するなり「先生!帽子持ってきたよ!」と、お外に行く気満々の園児さん。
こんなにいいお天気だもん。行くしかないですよねー。
「お外に行くから、おトイレ行く子は行ってねー」
と先生が声をかけると
「お散歩?公園?」と瞳をキラキラさせる園児さん。
公園に行きたいビームが先生を突き刺していました。
「園長先生も一緒に行こうよー。」とお誘いをいただきましたが、まだ給食作りが。。。
「でもなー帽子がないからなー園長先生、今日はやめとこうかなー」なーんて、ちょっと苦しい言い訳をしてお断りさせていただきました。
園児さん達は、帽子を被っていざ出発ー!
ブランコに乗ったり滑り台をしたり、ベンチで休憩してみたり。。。
1時間くらいしっかり遊んで帰ってきた園児さん達。
手洗いをして、帽子の下にかいた汗を先生に拭いてもらい、ゴクゴクと麦茶を美味しそうに飲んでいましたよ。

5/11のメニューは。。。
・鶏肉と大根の煮物
・根菜のキッシュ
・豆腐甘味噌がけ
・ほうれん草とカニカマのサラダ
でした。