届いたよ~。。。

 
 
 
 
今日も良いお天気でしたね。
日差しが強くてちょっぴり暑かったくらいですよ。
お外に干した洗濯物が気持ち良さそうに揺れてました。

今月も九州からフルーツの定期宅配便が届きましたよ。
今月は『熟成デコポン』だそうです。
試しに1つ剥いて食べてみましたが、甘みが強くとても美味しかったです。きっと園児さん達も喜んで食べてくれますよ。
ちなみに今日は園長がお昼過ぎに買い物に出た際にミ◯ドでポン◯リングを買ってきたので、おやつはドーナッツでした。

今日も園児さん達は公園へ。
もちろん帽子も忘れていませんよ。でも、帽子が嬉し過ぎて「先生~。みてみて~」と嬉しそうに脱いじゃうもんだから「勝手に脱いだらダメって言ったよ!」と先生からお叱りを受けてましたけどね。
公園に着くなり元気に遊び始める園児さん達。
「あっち行こうよ」「こっちに来て」と先生を連れ回すから先生がハァハァと息切れしちゃいました。
でも、みんなと遊ぶのって先生も楽しいんだよな~♪
お昼寝後の少し暑さも落ち着いた頃にもお散歩へと行きましたよ。
おじさんの園長には「いってらっしゃ~い」と見送ることしか出来ませんでしたけどね。。。

5/12のメニューは。。。
・ロコモコ丼
→煮込みハンバーグ、人参のグラッセ、小松菜のお浸し、ポテトサラダ
でした。