園児さん発。。。

 
 
 

きれいな青空が広がりました。
雲ひとつない空とはこのことかーと見た目に似合わずポーッと空を眺めていた園長です(^_^*)

いつも通りお外に出る準備をしている園児さん達。
公園に行くつもりでお砂場セットを準備していたのですが、園児さんから「今日はお散歩がいいな~」と珍しい発言が!
「どうしよっかー」と悩む先生でしたが最終的には「公園がいい子~?」「お散歩がいい子~!」と多数決をとってみました(^^)
僅差でお散歩派の勝利となりました。
「どっちに行ってみる?」と聞きながらのお散歩となりました。
曲がり道があるたびに「あっち!」「コッチ行ってみようよ!」と意見が出ていましたが、通ったことのない道は選んでなかったですね。
綺麗な花やかわいい看板を見つけると「見て見て~」と嬉しそうにする園児さんの姿が可愛かったですよ。
たまにはお散歩もいいよね(o^^o)

5/10のメニューは。。。
・チキン南蛮
・ミニオムレツ
・いんげんの甘味噌和え
・ポテトサラダ
でした。