歌いながら。。。

 
 
 
 
☆金曜日のブログがアップできていませんでした。
確認不足でご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした。。。☆
 
今日も気持ちの良い1日でしたね。
 太陽もキラキラ輝いていました。
こんな日が続いてくれると嬉しいのですが、残念だから明日はお天気が崩れるようです。。。

朝から元気いっぱいな園児さん達の声で賑わう保育室。
いつも通り「さてお外に行くよー」と先生の声がきこえたのですが「さっき公園の様子を見に行ったら、もうすでにたくさんのお友達が遊んでたから今日はお散歩でもいいかな?」とお話が。。。
どうやらいくつかの保育園さんが公園に来ていたので、安全性を考慮してお散歩になったようです。
公園に行く気満々だった園児さん達からは不満がでていましたが「色んな歌うたいながらお散歩しよーよ!」と言う先生の提案に「じゃあパプリカねっ!」と園児さんも乗り気になってくれました(=^x^=)
バギーに乗ったり、お友達と手をつないだりして、楽しいお散歩になったね(*^▽^*)

5/13のメニューは。。。
・豚肉とたっぷり野菜の旨煮
・はんぺんと大根煮
・カリフラワーの紫蘇粉和え
・スパサラ
でした。