衣替え。。。

 
 
 
朝こそ雲が多かったですが、だんだんと陽が射して良いお天気になりました。
でも、今週末はまたお天気が崩れるみたい。。。

せっかくのお天気ですから、みんなで公園へとお出掛けしてきました。
気温もだいぶ下がってきたので、半数くらいの園児さんが半袖 → 長袖にチェンジしていました。
でも、遊びに夢中になると暑くなるんでしょうね。
「先生〜脱いでもいい?」と聞いてきます。
まだ暑い時期なら「じゃあ、肌着になってもいいよ」と言ってあげられますが、今の時期さすがに脱がす訳にはいきません。
「脱ぐのはダメかな。お袖をまくったら?」と提案すると「えぇ〜!」と不満顔をしながらも袖を上げていました。
最近はブランコも大人気で「順番に並んで柵の外で待つ」先生とのお約束もしっかり守っています。前までは乗りたい時にお友達が乗っていたりして思い通りにならないと駄々をこねて泣いていた子も、お友達と仲良く並んで待てるようになったりと、園児さんの日々の成長を見守れることを嬉しく思う先生達でした(^o^)

10/15のメニューは。。。
・ミートボールカレー
・カリフラワーのピクルス
・梨
でした。

iPhoneから送信