届いたよ~。。。

今日も暖かい。。。じゃなくて暑かったですよね?

園児さん達もちょっぴりだけグッタリしていた様な気がしました。

まだ暑さに体が慣れていないからですかね?みなさんも体調には十分にご注意を。

毎月1回送られてくる果物を園児さん達も楽しみにしてくれています。もちろん園長も先生達もですが。。。

今月で3回目のお届けとなるはずでしたが、1月の寒波の影響で出荷出来る状態ではないらしく4月・5月・6月は配送休止との連絡がきてました。

しかし、楽しみにしているだけに諦めきれない園長。。。そこで柑橘類ではありませんが代替品とも言える代わりの果物を送って頂きました♪

いや~、丸々とした西瓜ですなぁ~。早速食べられると思っている園児さん。考えが甘い甘い。。。もちろん今後のお楽しみですよ。

ちなみに昨年度は西瓜割りもやりました。みんなで食べた西瓜は美味しかったな~♪

今日も園児さん達はバケツやらスコップやらを手に公園に行ってしまいました。

後方から見送る園長が感じたことは。。。「なんか逞しくなったな~」。。。

まるでアル〇ゲドンのワンシーンの様に感じたのは園長だけですかね?

もちろんお砂場だけではなく、遊具でもしっかりと遊べましたよ。

園児さん達もだいぶ園に慣れてきたみたいですから、そろそろ『なにか』あってもいいのかな?

あ~、明日は雨じゃないと良いな~!(意味深発言)

4/26のメニューは。。。

・牛スジカレー

・コーンサラダ

・フルーツゼリー

でした。