雰囲気が出てきた?。。。

今日も良く晴れましたね。

近所の幼稚園さんでは今日が遠足だったみたいで、朝から保護者の方達に見送られながら元気に出発して行きました。

どうせ行くなら晴れてた方が良いですもんね♪絶好の遠足日和になって良かった。

実は冒頭でお話しした幼稚園さんにうちの園児さんも通っています。

朝は親御さんと幼稚園に登園して過ごし、幼稚園が終わる頃に先生が迎えに行って夕方まで園で待っています。

なので昨日から「あ~、明日遠足なんだ~♪」と聞いていました。

ちなみに「どこ行くの?」と聞いてみましたが「う~ん。。。分かんない」とのことでしたが。。。

秘密裏に進行中のハロウィンの準備。園児さん達にも内容は知らされていません。

そんな準備をする為にも園児さんには公園に遊びに行って頂きました。

昨年に実施して好評だったお菓子すくい。ちなみに去年は某宇宙戦争の映画キャラにお菓子の器(大きさも微妙でした)を持たせたのですが、あまりにバランスが悪くて転倒が相次ぎました。

お菓子が溢れる度に園児さんの目が輝いていたのを思い出します。

しかし、今年は違いますよ。先日コス〇コで発見したガイコツ君とフランケン君。見た目良し。容量良し。そして安定感良し。の三拍子。なにより2体合わせても去年のスター・ウ〇ーズの半額くらいで買えたんです!

それを廊下に置いておきました。もちろん帰ってくるなり園児さんが反応してくれましたよ。

なかには「いや~!」と泣く子もいましたが。。。

なんにせよハロウィンが楽しみですね♪

10/27のメニューは。。。

・煮豚

・玉ねぎ半平と大根煮

・マカロニのトマトソース和え

・さっぱり湯豆腐

でした。