賑やかな公園。。。

 
 
 
しばらく続いていた良いお天気もそろそろ終わり?
ちょっぴり雲に覆われたお空が薄暗く感じてしまいます。
でも、そろそろ雨がないと。。。水不足も困ってしまいますが、なりより夏って気持ちになれないですからね。

「お天気が悪くなっちゃう前にお外に行こうか?」と先生が誘うと「は〜い♪」と元気な声でお返事をしてくれる園児さん達。
ま〜、こういう時だけは。。。なんて野暮なことは言いませんけどね。
早々に準備をして公園へと向かいました。
するとすでにちびっ子の影があるではありませんか!
どうやら近くの小規模保育園のお友達も遊びに来ているみたい。
どこも考えることは同じなのかな??
「雨の前に行っておくか」。。。みたいな感じで。
他のお友達が遊具で遊んでいたからか、今日はお砂場から遊び始めた園児さん達。
意外とシャイなところがあるんですよね♡♡♡と思っていたのに、後から聞いてみたら「だって、お砂場使いたかったんだもん」とのこと。
要するに使われちゃう前に占領したらしです。はい。
結局、今日はお砂場で楽しく遊んでから他の遊具も堪能しちゃいましたよ。

ちなみに今は日付も変わった深夜の2時過ぎ。。。
やっぱり雨が降っています。あ〜、行っといて良かったと思いましたね。

6/20のメニューは。。。
・チキントマトカレー
・ブロッコリーのお浸し
・りんご
でした。