GWはいかがでした?

なんだかな~。連休が終わった途端にお天気も崩れてしまいましたね。

しかも、微妙な雨の振り方。保育室からお外を眺めると降ってない様に見えてしまいます。

でも、遊びには出れないんだな~。。。

皆さんはどんなGWをお過ごしでしたか?

旅行や遠出をされたり、のんびりとお家で過ごしたりされたのでしょうね。

もちろん園長はお仕事でしたよ。大型連休なんてまったくの無縁ですよ。

ふ~んだ!全然羨ましくなんてないんだからね。

ちっともお出掛けが出来なかった園長ですが、園児さん達からの土産話にちょっぴり心が満たされ。。。たのかな?

「お外行けない?」と聞いてきた園児さん。

先生が急いで確認に行きますが「やっぱり降ってますね」の残念な答えが。

「仕方ない。室内で過ごすか」と先生達で相談をしました。

う~ん。。。と悩んでいましたが、たまたま近くにあった紙コップを利用して工作をすることに。

まずはコップにデコレーション♪みんな真剣にマジックを使ったり折り紙を張り付けていましたよ。

とりあえず今日ので一段落。実はまだまだ続きがあるのですが。。。それは次回のお楽しみ♪

雨の日が楽しみになってくれるといいな~と願う先生達でした。

5/9のメニューは。。。

・鰯と白菜煮

・春巻き

・カルボナーラマカロニ

・オクラとコーンのなめ茸和え

でした。