天晴れ秋晴れ。。。

 
 
 
 
今日も気持ちの良いお天気でした。
日中はまだ比較的暖かいですが、朝晩は本当に寒くなってきましたよね。
園児さん達にも体調を崩してしまっている子もチラホラ…。
おかしいな~と思ったら、症状が鼻水や咳だけでも受診をお勧めします。
処方箋があれば、園でもお薬を飲ませてあげられるのでお持ちくださいね。

今日先生達は、普段から園児さんを抱いてたくましくなった腕を惜しげもなくさらけ出して、インフルエンザの予防接種をしてきました。
毎年、先生達は必ず行っています。
重篤化を防ぐ為にも園児さんも予防接種をお願いしますm(_ _)m

今日ももちろん公園に出かけてきましたよ(^-^)
お砂場では、お山作りvsプリン作りが始まっていました。どうなったら勝ちなのかはわかりませんが「早く!早く!負けちゃう!」と一生懸命に砂を集めて作業をしていました( ^ω^ )
涼しくなり本当に過ごしやすいので、遊んでいても時間があっという間に過ぎちゃいます。
「そろそろ帰るよー」先生の合図でお片付け。
するとソロリソロリとバギーに向かう園児さん数名。。。お片付けをサボろうとしているんじゃな!?
「ちゃんと片付けないと次から公園なしだよっ!」しっかり注意をしたのは先生ではなく園児さんなのでした。。。

11/10のメニューは。。。
・五目あんかけうどん

・ミニオムレツ
 ・おいなりさん
でした。