約束したもん。。。

 
 
 
あれ?天気予報では今日から雨とのことでしたが良いお天気になってるじゃないですか。
気温もグングン上昇して暑くなってきましたよ。

前日に「明日は雨みたいだからお部屋だね。なにして遊ぼうか?」と話し合っていた園児さんと先生達。
「トミカやりた~い」とか「ピタゴラスやってもいい?」と盛り上がっていたんですけど。。。
一夜明け「お天気も良いしお外に行こうか?」と切り出す先生に対して、やたらとテンションの低い園児さん達の姿が。
口々に「お部屋で遊ぶんだよ」と文句を言ってました。
先生も負けじと「お外は気持ち良いよ」と誘ってましたか「だって暑いもん」の意見に撃沈。
確かに暑くなりそうですからね。
無理やりってのも気が引けたので、今日のところは約束通り室内遊びにしましたよ。
トミカを並べてみたり、ピタゴラスでお家を作ってみたり、お人形を抱えたりと思い思いにあそんでました。
もちろん保育室はクーラーが効いていて涼しいんですが、それ以上に遊びに夢中で盛り上がる園児さんの熱気に汗ばむ子が続出してましたよ。
やっぱりお友達と遊ぶのって楽しいんだよね♪

6/1のメニューは。。。
・和風野菜あんかけ丼
・インゲンの胡麻和え
・とまとサラダ
・デコポン
でした。