お散歩日和だね。。。

 
 
 
今日こそ雨かと思っていたのに。。。見事な快晴なんですけど。
お天気は良いのに風も程よくあって涼しかったですね。
こんなお天気がサイコーですよ♡

お洗濯も早々に終わらせて準備万端の先生達。
「みんなで公園に行こうよー」と園児さん達を誘います。
今日は行く気マンマンなのか、保育室で使ってた玩具をテキパキと片付けてから順番に靴を履いていましたよ。
公園に着くなり遊び始める園児さん。今日も他に人はなく貸切状態でした。
今の園児さん達のお気に入りはブランコなんですよ。
少し前に新しく(座る部分が)なったんです。
ちょっとハデになってしまいましたが、喜んで乗っているので好評なんでしょうね。
他にも滑り台や遊具でもしっかりと遊べましたよ。
「そろそろ帰る準備をしようか?」と先生が言うと「え〜!」と不満が溢れてましたが「じゃあ、少しお散歩してから戻ろうか?」と言われると素直に帰る準備してくれました。
程良い風と過ごしやすい気温で、思いの外遠くまで足が伸びてしまった一行でした。

6/2のメニューは。。。
・照り焼きチキン
・キノコと野菜の玉子とじ
・冷奴
・モヤシのナムル
でした。