満員御礼。。。

 
 
 
連日の残念なお天気に園児さんだけでなく先生までがションボリ。。。
まだ蒸し暑くないだけが救いですかね。
もっと夏をエンジョイしたいんですよ!

昨日までの静けさはどこへやら。。。
今日は賑やかな保育室となりましたよ。
久しぶりに会う園児さん達。みんなちょっぴり日焼けしたかな?
でも、元気に登園してきてくれたことが先生達は嬉しかったよ♫
園児さんからは「おじいちゃんとおばあちゃんのところに行ってきたよ」とか「◯◯に遊びに行ったよ」とお休みを満喫してきたお話を聞かせてくれました。
また、お土産も頂いてしまいまたよ。ずっと園でお仕事だった園長は小旅行気分が味わえてウキウキでしたけどね。
そんな訳で園長としては園児さん達とプールで「わーいわーい♪」と騒ぎたかったのですが。。。夢叶わず。
仕方ないので今日は粘土大会にしました。
ヘラや型抜きで器用に仕上げる園児さん達。
カラフルな小麦粘土を楽しんでましたよ。
ま〜、いつものことながら園長が使わして頂けるのは混ぜ過ぎた謎色粘土だけでしたけど。
それでも、やっぱり園児さん達と接するのは楽しいと感じた園長。
もちろん先生達も多くの園児さんに囲まれて過ごすことに幸せを感じましたよ。

8/16のメニューは。。。
・鯵の梅肉フライ
・和風麻婆
・野菜キッシュ
・春雨サラダ
でした。