HAPPY BIRTHDAY。。。

 
 
 
 
眩しく晴れたお空はどこへやら。。。
今日はちょっぴり雲の多いお天気になってしまいました。
週末に向けてお天気は下り坂みたいですね。
もう少ししたら梅雨入りなのかな?

今日は6月に生まれた夜間の園児さん達のお誕生日会でした。
ケーキのイラストは『ノンタン』ですよ。
キャラは園児さんのリクエスト。なんでも小さい時から好きなんだそうです。
でも、今日の会はお休みの子がチラホラいて寂しく感じちゃいましたが、園児さんは「ケーキが多く食べられるから嬉しい♪」と喜んでましたけどね。
6月に生まれたお友達。お誕生日おめでと~う☆☆☆

保育室からお外を眺めていた園長。
「早いうちに公園に行っちゃう?」と先生達に確認してみると「こんなメールが来てますよ。どうしますか?」と聞かれてしまいました。
内容は。。。
深夜に今池近辺で強盗事件が発生。まだ犯人は逃走中なので注意する様に。。。ってことでした。
うちの可愛い園児さんにもしものことがあったら。。。そう思って公園は中止。園児さんには「今日はお散歩にしようね」と伝えました。
しかし、そんな理由では納得いかない園児さん達は「なんで?」とか「公園が良いのに」と文句タラタラ。
そこに先生が「もしかしたら悪い人が来るかもしれないから我慢してね」と言うと、なぜか園長を見て「分かった」と言う園児さん達。。。
あれ?なんか釈然としないんですけど。。。
ま~、いざって時は園長が大きな体を盾にして守ってあげますよ。
お散歩は交代で少人数ずつ行ったので少し不満があったみたい。お昼寝後にも行くことになりましたよ。

5/31のメニューは。。。
・ししゃもフライ
・ワカメと厚揚げ煮
・インディアンマカロニ
・胡瓜の塩昆布和え
でした。