身体測定。。。

今日も良く晴れて過ごしやすい日になりましたね。

窓から入ってくる風がとても気持ちよかったです。(鼻のムズムズさえ気にしなければ)

だんだんと春になってきましたね~(〝⌒∇⌒〝)

今日は月例の身体測定日でした。園児さんみんなの身長と体重をチェックですよp(^^)q

春休みに入りお友達がたくさん♪

大きい子はベビーちゃん達と比べて人数が多くても保育が可能なのでワイワイガヤガヤと賑やかなものです。

もちろんベビーちゃん達とはお部屋を分けてあり安全面には十分に配慮をしてありますよ。

人数が多くてなかなか捗らない身体測定。しかも、すぐに「誰が1番大きかった?」などとしつこく聞いていたので先生達の怒りが大爆発(*`Д´)ノ!!!

「そんなの1番は園長先生に決まってるでしょ!」。。。ガーン。。。なんかヒドイ言われ方だわぁ~(´д`|||)

そんな成長を望む園児さんの為に新しい炊飯器を買いましたよヽ( ̄▽ ̄)ノ

ジャーン♪っとみんなにお披露目をした時の園児さんの一言。「これでもっとたくさんご飯が食べられるね」。。。

思わず「まだアレ以上に食べるの?」と聞き直してしまったのは園長だけではないはず。。。ま~、食べてくれるのは全然OKなんですけどね(*´∀`)

園長も作り甲斐があるってもんですよ。いつも残さず食べてくれてありがとね☆★☆

3/28のメニューは。。。

・ししゃもフライ

・厚揚げと里芋煮

・根菜のキッシュ

・金時豆

・デコポン

でした。