まだナイショ。。。

 
 
 
今日は残念。しとしとと雨が降る1日になってしまいましたね。
やっぱり太陽が出てないと一段と寒く感じてしまいます。
太陽さん。早く戻ってきて〜。

「雨だね」とポツリ呟いた一言に「うん。いっぱい降ってるよ」と律儀に返してくれるんです。
えっ?なにがって?保育室からお外を眺めていた時の園児さんと園長の会話ですよ。
そんなしんみりとした会話をする園長の足元には数人の園児さんが順番待ちをしていました。
もちろん園長に抱っこをさせて「雨降ってるでしょ?」って確認をするために。。。
軽く腰が悲鳴を上げ始めたところで無事に確認作業も終了。お外は諦めてオモチャで遊び始めました。
しばらく遊んでいると「順番にこっちに来て〜」と先生から声が掛かりましたよ。
お部屋を移動すると。。。笑顔の先生がお出迎え♪
「さぁ〜、11月の工作を始めるよ♡」とキラキラした瞳でそう宣言をしたのでした。
先生からの説明を聞いて園児さん達は工作を開始♫
クレヨンやペンを握って一生懸命に描いていましたよ。
ちなみに工作の内容は。。。もちろん秘密です!
仕上がり次第で展示をしていきますので是非ともお楽しみにしていて下さいね。

11/14のメニューは。。。
・チキンクリームシチュー
・根菜サラダ
・リンゴ
でした。