保育、始めました。。。

今日もパラパラ雨模様。。。夏なのにギラギラしてないわぁ~( ̄0 ̄;)

あの肌が焼けつく様な暑さはいったいどこへ(´Д`|||)

でも、明日は晴れの予報♪期待しちゃいますよねO(≧∇≦)O

夏休みに入り普段以上に賑わう保育室。いつもはいない、お兄ちゃんやお姉ちゃんと一緒に遊べて園児さんも嬉しそうです《*≧∀≦》

そんな中、部屋の隅っこでベビーちゃん相手に必死でご機嫌取りをしている先生が。。。

いえいえ。違いました。先生ではなく、夜間の園児さん(@^^@)数日前に「先生~。毎日ヒマだからお手伝いに来てもいい?」と聞いてきました。「仕方ない。お手伝いと勉強をしっかりやること。給料は現物支給のお昼ご飯だ!」ってことで雇用契約が締結しました(^^)dう~ん格安の人件費♪さすがに5年近くも園に通っていると役に立つんですよ(*^-^*)

7/23のメニューは。。。

・煮込みハンバーグ

・豆腐田楽

・さつま芋の蜜煮

・ホウレン草としめじのお浸し

でした。

深夜に夜空を見上げる園長。。。

まだ雲が多く星は見えませんでしたが、明日の晴れを願ってプールの水換えと洗浄をしました( ̄▽ ̄)=3

頼むよ~。と心底願う先生達なのでした。。。